【シングル66】第18回夜空杯 ベスト8

こんにちは。
7/17の夜空杯に参加してきました。
構築は考えてはいたのですが、新規育成の時間がなかったのと構築がまとまらなかったために、前回と同じ構築を使いました。
f:id:aiueokaki0:20150527131200p:plainf:id:aiueokaki0:20150527131218p:plainf:id:aiueokaki0:20160221192816p:plainf:id:aiueokaki0:20160221192844p:plainf:id:aiueokaki0:20160221193013p:plainf:id:aiueokaki0:20160221193027p:plain

aiueokakipoke.hatenablog.com


結果はタイトルにもあるようにベスト8。
前回からの変更点だけ記載しておきます。


f:id:aiueokaki0:20150527131200p:plain ボーマンダ@ナイト
特性 :威嚇 → スカイスキン
性格 :臆病
実数値:191[164]-139-101[4]-141[84]-101[4]-167[252]
   →191[164]-148-151[4]-151[84]-101[4]-189[252]
技構成:ハイパーボイス 地震 火炎放射 羽休め

前回、流星群をほとんど打っていないことに気がついたのでヒードランに起点にされないように地震を採用。
Aに下降補正がかかっていてもCと同じくらいの実数値があり、十分な火力が出る。
特殊型ではバンギラスに勝てないが地震を持つことでバンギムドーに対してある程度強くなれる。


f:id:aiueokaki0:20150527131218p:plain
カバルドンオボンのみ
特性 :砂起こし
性格 :腕白
実数値:215[252]-132-160[60]-xx-117[196]-67
技構成:地震 ステロ 怠ける 吹き飛ばし

持ち物をゴツメからオボンに変更。
ゴツメをもたせたことに明確な理由があったわけではなく、適当に定数ダメ稼げればいいかな程度だったので、今回は耐久をあげるためにオボンにした。
他にラムやメンタルハーブが候補に上がったが、挑発は一度も打たれなかった。 ゴチルにキャッチされまくるので抜け殻もありかも。


一度公開したものでこのような成績を残せたのは嬉しいです。
今回参加して使いたい構築を見つけることができたので次こそは新しい構築を持って行きたいですね。


追記
今回使って感じたこと
・KPの低さから構築作成時に完全に無視をしたガッサがキツイ
・前の記事で散々無理って言ってたドリュウズは普通になんとかなりそう(当たってないから本当になんとかなるかどうかわわからない)
・前回は無難にカバルドンから入ることが多かったが、初手にポリ2をおいて少し崩してから展開するほうが強い気がする
・高速スピンやっぱり超強い