【シングル66】第32回夜空杯の記録

概要

2/9にシングル66オフの夜空杯に参加してきたのでその記録です。3勝6敗でした。

構築

ドラパルト

f:id:aiueokaki0:20200219233436p:plain@アッキ

クリアボティ

195-140-127-x-95-179

ドラゴンアロー/鬼火/龍の舞/バトンタッチ

サザンドラ

f:id:aiueokaki0:20200219233945p:plain@スカーフ

浮遊

167-x-111-177-110-165

流星群/悪の波動/大文字/とんぼ返り

ギャラドス

f:id:aiueokaki0:20200210145336p:plain@珠

威嚇

171-194-99-x-120-133

滝登り/飛び跳ねる/パワーウィップ/龍の舞

アーマーガア

f:id:aiueokaki0:20200219234123p:plain@ラム

ミラーアーマー

205-107-172-x-106-87

ボディプレス/とんぼ返り/鉄壁/羽休め

エースバーン

f:id:aiueokaki0:20200219234137p:plain@厚底ブーツ

猛火

159-168-98-x-98-179

火炎ボール/飛び膝蹴り/不意打ち/コートチェンジ

カバルドン

f:id:aiueokaki0:20200219234149p:plain@オボン

砂起こし

215-132-165-x-113-67

地震/ステルスロック/吠える/怠ける

いろいろ

コートチェンジの使い所が本当に難しかった。うまく使うためには、自分の場にステロが撒かれていて相手の場にはステロが撒かれていない状況を作る必要がある。が、構築にステロが入っているのに自分だけ撒けていない状況になってる時点で弱い。その状況をひっくり返すことが出来ると言えばよく聞こえるかもしれないが、あまりにも限定的すぎる技だった。厚底ブーツまで持たせてみたけどうまく決まったのは1回だけ。面白そうな高速スピナーがいなかったので入れてみたがドリュウズで十分だった。壁展開も阻止できるなあとか思って組んでたけど壁展開に当たらず。無念。

66を持ち時間10分でやろうと思ったら序盤に考えてる暇はない。どうやっても後半長考しなきゃいけない場面が出てくるので、そこに合わせて時間配分する。

ポケモンはやっぱり楽しい。人間性を保つために定期的にオフに参加しようと思った。